BEEF RUSH(ビーフラッシュ)ステーキ食べ放題が佐賀ゆめタウンにオープン!

お肉大好きsoeパパ[@soepapa_hibilog ]です。
みなさんこんにちは!

4月末にゆめタウン佐賀店にオープンしたBEEF RUSH(ビーフ ラッシュ)にいってきましたのでシステムやお肉をレビューします!

クリエイト・レストランツグループの経営で「しゃぶ菜」や「デザート王国」と同じ系列みたいですね。
ビュッフェスタイルのレストランてお肉置いてあるところって少なくないですか?食べ放題ではなく1品だけだったり、お肉自体がない場合も多いですよね。

ビーフラッシュはステーキが食べ放題!しかも値段も割とお手頃。お店の名前からしてビーフラッシュですよ!?
とにかくガッツリ食べたいなら行ってみましょう!

店舗詳細

BEEF RUSH(ビーフ ラッシュ)
住所 〒849-0919 佐賀県佐賀市兵庫北5丁目14番1号ゆめタウン佐賀1F
TEL 0952-36-8273
営業時間 11:00~22:00(最終入店21:00)
定休日 不定休(施設に準ずる)

予算 1,600~3,000円
子供連れ ソファー席あり

ご利用シーン 家族で、友人と、たくさん食べたい時!


googleマップで開く


料金は前払い制です。
平日ランチ < 週末ランチ < ディナーの順で値段が高くなっています。
小学生未満は終日同じ価格。

ランチタイム
平日
女性/1,499円(税込1,618円)
男性/1,699円(税込1,834円)
小学生/799円(税込862円)
日祝
女性/1,699円(税込1,834円)
男性/1,899円(税込2,050円)
小学生/899円(税込970円)
ディナータイム(17:00〜)
女性/1,999円(税込2,158円)
男性/2,199円(税込2,374円)
小学生/999円(税込1,078円)

小学生未満(3才〜6才)/499円(税込538円)
ドリンクバー&デザート付き


2歳以下/無料


ドリンクバーとデザートは別料金
上記の料金+299円(税込322円)


システム

始めに「ファーストオーダーカード」なるものを人数分手渡されます。
右のオーダーシートは追加注文用なので後で使います。
ステーキ注文口
まずテーブルに着いたらこのカードをステーキ注文口まで持って行きましょう。
カードと引き換えに呼び出しベルが渡されます。
ビーフラッシュの呼び出しベル
これが「呼び出しベル」。焼き上がってベルが鳴ったらステーキ渡し口に受け取りに行きましょう。

途中で長男がトイレ!といって奥さんと店の外に出てしまっていて、私は次男をあやして呼び出しされても行けない事態に陥ったのですが、いったん鳴り止んで、またしばらくすると鳴って止むを繰り返します。

なるべく早く受け取りに行きましょうね。
ヾ(・ω・`;)ノ

追加でお肉を注文する場合は「オーダーシート」に欲しい枚数分数字を記入してステーキ注文口に渡しに行くと追加のお肉を焼いてくれます。
ビーフラッシュのサラダバー
ビーフラッシュのビッフェ
焼き上がるまではしばらくかかるのでその間にビッフェを楽しみましょう♪種類豊富な上にビッフェもお肉系のメニューが多く、お肉好きのテンションは上がるばかり!
ビーフラッシュのステーキ、牛・豚・鶏
お肉は最初の注文のみビーフポークチキンの3種固定です。

ステーキを受け取ったら渡し口の左手にあるソースバーでお好みのソースをかけます。
ビーフラッシュのソースバー
ソースの種類は8種類
  • 照り焼きソース
  • オニオンガーリックソース
  • 塩麹マヨ
  • わさびマヨ
  • おろしポン酢
  • 柚子胡椒ソース
  • 梅肉ソース
  • 塩レモンソース

定番の照り焼きかオニオンガーリックが安定の美味しさ。塩レモンやおろしポン酢はさっぱりとしていいですね。
他はちょっとイロモノ感がありますが美味しかったですよ。

ビッフェ

ビーフラッシュのドリンクバー
ドリンクバーはノーマルな感じ。別料金(税込み322円)なので華麗にスルー。こっちは肉食いにきてんだ肉!
でもキッズにはありがたいです。すみません強がりました。
ビーフカレー
ビーフカレーは食べたいひと品。たくあんと福神漬けがたっぷりあって地味に嬉しい。
ビーフシチューとペッパーライス
右はビーフシチュー
左はビーフペッパーライス
ビーフラッシュのビーフカレー
カレーもシチューも肉が大きいのにびっくりしました。
味はどちらも赤ワインが入ってる(?)ようで好みが分かれる所だと思います。
子どもさんが好きそうな味ではないかもしれません。
ビーフラッシュのペッパーライス
ちなみにビーフペッパーライスはかなり美味しかったです。
奥さんもとても気に入ってました♪これはもちろんうちのキッズが食べたお皿。

ステーキの感想

ビーフラッシュのステーキ
牛ステーキ:
人によって感想が分かれるところだと思います。
脂身は少なめで赤身!って感じでアメリカンなステーキでした。カットされた部位によっては脂身がついていることもありますが運次第。柔らかいお肉が好みの方はあまり向かないかもしれません。でも肉好きはモリモリ食べたいメインのお肉。

豚ステーキ:
ポークもしっかり焼いてあって美味しかったです。ちょうどいい柔らかさと脂身でジューシー。牛より豚が良かったと感じる方も多いかもしれませんね。

鶏ステーキ:
やわらかくて美味しかったですが、まぁわざわざチキンステーキ食べなくてもって感じです。だってみんな牛や豚が食べたくてきてるはずでしょうから。でも皮パリパリで美味い。

追加のオーダーシートの一番下にグリルソーセージがありますが正直なところ…美味しい!とはなりませんでした。パリッともしてないですし肉汁もあまりなかったかな。

ただし、ソーセージに関してはランチとディナーで種類が変わるらしいです。ディナーの方のは食べれてないので未知数です。
帰り際にディナーのソーセージが確認出来たのですがバジルソーセージのような感じでした。
ビーフラッシュのデザートコーナー
デザートコーナー
  • ソフトクリーム
  • 自分で焼くワッフル
  • オレンジ
  • パイナップル
  • メロン
  • ライチ
  • ミックスベリーのジュレ
  • ピンクグレープフルーツのジュレ
ソフトクリームと自分で焼くワッフルは子供さんには人気。大人にはちょっとものたらないかも。ドリンクバーと合わせて別料金(税込み322円)なので個人的にはスルーかな。

私が来店した時はまだオープンして間もないからか、制限時間もなくダラダラと食べる事ができました。(2017年11月に確認した時点でも時間無制限でした。)

おすすめの時間帯


16時〜16時30分くらいでの早めの夕食がおすすめです。
ビッフェ形式ですしお腹いっぱい食べるので普通の時間に食べるより早めに時間をかけて食べるのが一番楽しめると思います。

それからメニューに明記はされてないのですが、ランチとディナーの切り替わりの時間が17時なので安いランチタイムの価格で入れますし、なによりお客が少ない時間なのでのんびりビッフェが楽しめます。

17時からディナータイムのソーセージも食べれるのもポイントのひとつです。

クーポンなどお得情報


今のところネットでのクーポンは確認出来ませんでしたが、クリエイト・レストランツの株を100株買うと株式優待があり半年に1回3000円分のお食事券が貰えます。
権利確定日は2月末と8月末なので直前で買うよりは直近の確定日をスルーして下がった所を買うと安く買えると思います。

参考程度ですがチャートを見る限りでは確定日の前に高騰して4月頭と9月頭に安値になってました。

スポンサーリンク

まとめ

ステーキ食べ放題のお店は数少ないですし時間帯を選べばコスパも悪くないビーフラッシュ。

ゆめタウン佐賀でなにを食べるか迷ったらステーキ以外も充実しているのでおすすめですよ!

以上、ビーフラッシュのレビューでした。
それではまた次回!
あわせて読みたい関連記事
佐賀市の食べ放題のお店まとめ!26選!!
お肉が好きな方にはこちらの記事もおすすめです。